シャイニージェルのインストラクターになりました(^^)

3月も終盤。

時が経つのは本当にはやいです。

先日の春分の日は休みの方も多いかと思いますがあいにくのお天気でしたね。


長津田も雪なのかみぞれなのか、、、

とりあえず寒くて真冬のコートまた引っ張って着ました。

気温の変化に体調崩されませんよう、ご自愛くださいね。


さて、3月の初旬に試験を受けて参りました。

昨年からずっと使っているシャイニージェル。

知れば知るほど好きになり、魅力を感じ、

是非このジェルを使いこなしたいと思って思い切ってベースジェルやトップジェル、基本的なところから揃え始め使っております。

カラーのバリエーションも徐々に増えまたこの春の新色もゲットしたいなと思っております。

そして、使って行くうちに更に高みを目指しインストラクター試験を受けてみようと思いました。

久しぶりの試験にちょっと緊張はしましたが無事に課題と実技に合格し、晴れてインストラクターとなることができました。

これはその時の実技の試験記念に撮りました(笑)

少し直すべきところもありますがそこはご容赦ください。


たまにお客様の施術中にネイリストの試験の話になったりします。

学科はわかるけど、実技って何すんの??

こんな感じです(笑)

サロンワークなどでするアートやトレンドを意識したりはほとんど皆無(笑)

でもこれが基礎となり全てにつながるのです。

今はジェルが主流で電車や街中でも見かけるのはジェルをしている方です。

セルフさんも増えほんとに手軽にジェルが出来るようになりました。

でも長さ出しや亀裂修正などの特殊な技術はプロならでは。

だからこそ知識や技術を持って仕事をしたいのです。

ネイルは感覚やセンスも大切。

でも知識がなくてはお客様を説得や納得させることはできません。

もちろんイレギュラーもありますが、それは経験値。

ネイリストになりもう12年…

まだまだ知識や技術は足りないし、もっと学びたい。

終わりないな〜〜ネイルの世界。




シャイニージェルはカラーの発色も良く、

シャイニージェル同士混ぜ合わせことは可能。

そして混ぜ合わせることでバリエーションも増えます。
上の写真は下のたった5色から作られたカラー

実は間違えて先につくったのはこっち↓
配分や配置間違えました(笑)

でも二度作ることで理解出来ることあったり
(*゚▽゚*)

間違えてよかったな。


試験前は自爪で練習していたのですっかりつんつるてんになってた私の可哀想な爪。

試験終わったら直ぐに張り切って長さ出しや!!
久しぶりにフォームでとんがりコーン(笑)

毎回する度に思うとんがりコーンのこと。


そして、今はこんな春ネイルしてます♪


これからインストラクターとしてやりたかったレッスンを開催しようとただ今準備中。

これからジェルを勉強したい方、

ネイリストを目指してみたい方、

仕事復帰したい方、

現在活躍中のネイリスト様にも利用できるカリキュラムを構築しております。

私が今まで学んだ事を更に伝えると言う仕事に。

まだまだやることあるぞー!!


Nail&Eyelash Salon en

田園都市線・横浜線・こどもの国線 長津田駅北口より徒歩7分 田園都市線沿線沿いの住宅街に実はある隠れ家サロン プライベートな空間でゆっくりお過ごし下さい ネイルレッスンも受け付けております プロ・セルフネイラー、レベルに合わせたカリキュラムもご相談下さい

0コメント

  • 1000 / 1000