最近肌が乾燥してきたなぁ・・・私のオススメ。

すっかり朝晩冷え込んできましたね・・・

もう冬の準備、衣替えなどなど・・・

しないとですね〜


さて、寒くなると肌や爪先も乾燥してきますよね。


実は乾燥はジェルの持ちにも大きな影響を与えます。

乾燥=手荒れ=ささくれ=ジェルの持ち

↑ここら辺のワードはどこのカテゴリーと組み合わせてもイコールで繋がります。


色々メンテナンス方法はありますが、

ちょっとしたことに注意をしてみたりポイントを少しだけお伝えします(^^)



*食器を洗う際はゴム手袋を・・・

もし可能であればゴム手袋をする前に乳液やクリームなどを塗ってからゴム手袋すると

お湯の温かさでより乳液やクリームの成分が浸透します。

漂白剤のような強い洗剤は必ずと言っていいほどゴム手袋をオススメいたします。


*オイルとクリームいつ使う?

日中はオイルなど塗ったらあちこちベタついてしまいますよね〜

パソコンのキーボードがベタベタとか、私も嫌だし(笑)

クリーム塗ってもどうせすぐ手洗うし。

とかありません???

日中は無理にクリーム塗れとは言いません。

だからこそ寝る前や入浴後にしっかりとしたケアが必要なんです♪

オイルとクリームの2本使いが一番いいですが2コもないわという方は

油分多めのものを寝る前に指先、爪周りまで塗ってあげるといいですよ!!

すぐに変化が出てくるわけではありませんが、地道に続けてみてください。

ふと気づいた頃に肌が柔らかく感じてくるはずです。

オイルもクリームもお持ちの方は

先にオイルですよ!!

浸透性の高いオイルを染み込ませてからクリームでバリアを張ってあげましょう♪

最近は、スティックタイプのオイルもあります。

ポーチに忍ばせておいて、ちょっとした時にささっと塗ってみるのもオススメです!!

お出かけの前に、

大切な人と手を繋ぐ前に、

お子様のお肌に触れる前に、

潤いのあるお手元で女性の魅力UPです☆




そして、これは私の現在使っている【軟化化粧水】

キラ化粧品の「リフレッシングソフナー」

私自身、結構肌弱いので基礎化粧はかなり悩まされます・・・

日本の製品でも合わないものはかぶれるし

まぶた腫れちゃうし、

アイリストなのにアレルギー体質でエクステできないし・・・

皮膚科はよく行くし・・・

でもそんな私でも大丈夫な商品です。

これと出会ったのはいつもお世話になっている友人に勧められたから。

友人は専門学校からの付き合いで今はスパリスト・エステティシャン。

そして今美容バカになりつつあります(笑)

これは褒め言葉です。

彼女に施術されている時は美容談義。

いいものを教えてくれるし私の肌は彼女にお任せします。

結構ウンチク好きの私は理論も好きなので、この商品はね・・・

って話されたら、ほぅほぅと聞いてしまいます。

もちろん彼女が一生懸命勉強しているのを知っているからこそ。

お客様や後輩にもめっちゃ勧めました(笑)

値段もそんなに高くないし、値段の割に結構量あるし。

いつも使ってる化粧水や乳液にプラスするだけです!!

洗顔後に【軟化化粧水】をコットンにとり顔全体に滑らせなじませます。

そしていつも通りの化粧水して乳液やクリームを塗るだけ!!

お肌が柔らかくなり、基礎化粧の成分がより浸透しやすくなります。

次の日の化粧のりもいい感じに。

今はネットでも買えるのかな?

でも彼女いわく偽物もあるかもなので注意してみてくださいね〜




Nail&Eyelash Salon en

田園都市線・横浜線・こどもの国線 長津田駅北口より徒歩7分 田園都市線沿線沿いの住宅街に実はある隠れ家サロン プライベートな空間でゆっくりお過ごし下さい ネイルレッスンも受け付けております プロ・セルフネイラー、レベルに合わせたカリキュラムもご相談下さい

0コメント

  • 1000 / 1000